清潔感と好感度が「デキる男」を演出!「デキる男」もやっぱり「見た目」「第一印象」が大事!                                       仕事で忙しいあなたに代わって「見た目アップ」のこだわりイ・ロ・ハをあなたにお届けします!
--/--/--(--)--:--
2009/09/04(金)09:50
やはり、というか、ついにでしょうか。

新型インフルエンザによる死者3人が相次ぎ、「本格流行」が宣言されました。

そして、こんなととこにも影響が出てます。

つまり、衆院選を戦う政党、陣営の選挙活動に

影響がじわり出始めているということです。


真っ先にに反応したのは自民党。

支持者が集まり感染拡大が懸念される集会場に消毒液を設置することや、

候補者や運動員の健康管理を徹底するよう求める方針を決め、

全候補者に呼び掛け文書を送付。

これは、新型インフルエンザの与党プロジェクトチーム座長を務める

川崎二郎元厚生労働相の指示を受けた対応で、

川崎氏の地元の三重県連はすでに県内の全陣営に同趣旨の文書を送付。

川崎氏は事務所スタッフにも健康管理を徹底するよう促したというわけです。


一方、民主党選対幹部は

インフルエンザが流行しているときに手洗いやうがいをするのは普通のこと。

常識の範囲なので特段の指示はしていないとしているようです。


他には、共産党は文書化はしていないが、

手洗いやうがいを徹底するよう各陣営への呼び掛けを始め、

社民党も対応策を検討しているとのこと。


どちらにせよ、選挙が終わり、どの政党が政権党になるにせよ、

季節は秋、冬を迎えます。


今の状況から考えれば、もっとすごいことになっているかも。

だからこそ、毎日が仕事で忙しいデキるビジネスパーソンには、

予期せぬ事態も考えて、

今の時期に十分な備えが必要ではないでしょうか。


新型インフルエンザ対策用のマスクこそ、備えあれば憂いなし!

本格的な流行の前にご準備を!

詳しくは → 「新型インフルエンザ対策用マスク」



------■編集後記

ビジネス街は、今日も夏真っ盛りのことと推察いたします。

でも、わずかですが、一瞬だけ秋を感じませんか。

間違いなく秋が近づきつつあります。

近所のDVDレンタル屋に行くと、

「感染列島」が新着コーナーに並べてあり、結構貸し出し中でした。

私は、映画館で鑑賞しましたが、最近のニュースを見ると、

「感染列島」が頭をよぎり、まさかと思うのは私だけでしょうか。

今年の5月の時は、

まさか自分の街のお店はマスクはあるだろうと思ってたのに品切れ。

あの時の思いはしたくないので、早めに準備しました。
メルマガ発行中!!

メルマガ登録・解除
 

4SCENES
気になるニュース

気になる天気

QRコード

QRコード

