清潔感と好感度が「デキる男」を演出!「デキる男」もやっぱり「見た目」「第一印象」が大事!                                       仕事で忙しいあなたに代わって「見た目アップ」のこだわりイ・ロ・ハをあなたにお届けします!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/30(金)13:59
スーツも決めて、いざ、戦場へ出陣・・・の前にチェック!

そうです。まずは身だしなみチェックです!私たちビジネスマンには、

何はともあれ「清潔感」が命です。自分への自己投資と思って、

清潔感を第一優先に心がけていきましょう!


昨日に引き続き、「顔」についての清潔へのこだわりです。

昨日は

★ 清潔感あふれる顔は、毎日のスキンケアから生まれる ★

と生意気にも言ってしまいました。

そして、自分の「肌質」について知るところからはじめましょうと。

なんと、早速コメントがありビックリです。


昨日も言いましたが、スキンケアはお化粧ではありませんので。


昨日のこだわりは「自分の顔の肌質」を把握することでした。

よし、把握できたとなれば、次は実行です!


基本はいたって簡単。「洗顔」次に「保水」の繰り返しのみ。

ということは、

洗顔するための「洗顔料」と水分補給するための「化粧水」が必要で、

これらは、ズバリ”2大必須アイテム”ということになります。

ただし、自分の力にまかせて指でゴシゴシではかえって荒れますよ。


まず洗顔のポイントは「泡」です!

泡の状態になって毛穴の奥に届き

汚れを掻き出してくれるという意識が大切です。

まさか、風呂場で体洗っている石鹸で済ませようではだめですよ。

自分の肌質に合った洗顔料を選ぶことが大切です。


それでは、洗顔ルール?に従って実行に移しましょう!


まずは、昼間の仕事で肌についたホコリや皮脂を落とすために入浴中に!

次に、夜の爆睡中に肌から分泌された皮脂を落とすために朝の歯みがき中に!

そうです。朝・晩の2回実行です。


★ スッキリ清潔感あふれる「顔」は、それだけで好印象を持たれる ★

いかがですか。一日一回ではなく、一日二回です。


今日のこだわりは、毎日、朝・晩の洗顔の実行です。


それでは、次回も引き続き、「顔」についての清潔へのこだわりをお届けします。


------■編集後記

昨日の編集後記では、

カサつく部分とベタつく部分があるという内容でした。

これらは、巷で使われている別の表現を借りれば、

Uゾーン(カサつく部分)とTゾーン(ベツつく部分)があるということです。

もちろん洗顔で大事なのは、Tゾーンを意識することです。

皮脂が集中する「おでこ~鼻~あご」一帯のことです。

快適生活通販ショップ「comfortpia」

快適生活を演出する快適生活なるほど情報
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4scenesbacknum.blog81.fc2.com/tb.php/2-9357e8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メルマガ発行中!!

メルマガ登録・解除
 

4SCENES
気になるニュース

気になる天気

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。