清潔感と好感度が「デキる男」を演出!「デキる男」もやっぱり「見た目」「第一印象」が大事!                                       仕事で忙しいあなたに代わって「見た目アップ」のこだわりイ・ロ・ハをあなたにお届けします!
--/--/--(--)--:--
2009/03/04(水)09:42
遠き別れに耐えかねて、この高殿に登るかな・・・

もうすぐお別れの季節ですね。

中旬くらいですか「内辞」は・・・

ご栄転、不本意異動、など毎年ドラマが繰り広げられます。

でも、異動ということは、

新しい出会いが待っていることでもあります。

えらそうなこと言うなとお叱り受けそうですが・・・


そこで、これからは「歓送迎会」シーズン突入ですね。

いわゆる飲み会オンパレードです。

くれぐれも自戒を込めてですが、

お酒に飲まれないようにしましょう。

それと、お酒にNGは「風邪薬」です。

これはいい訳には使えなくなりました。

例の件で、世界中に知れ渡りましたので。


というわけで、翌日の仕事のことを考えれば、

自分なりに体調管理に気をつけるのは当たり前ですよね。

ちなみに、私も愛用しているのですが、

こちらです


いかにして「アセトアルデヒト」を分解するかを

考えるべきです。そこで、ウコンというわけです。

「クルクミン」という成分が、胆汁の分泌を促し、悪酔いの原因となる

「アセトアルデヒド」の分解を助けてくれます。


というわけで、今日のこだわりは「ウコン?」、違います。

ごめんなさい、前置きが長くなってしまって・・・


無事、商談も終了し、和やかに雑談も交わし、

運良く相手方の方から、「今度、飲みにでも・・・」

とくれば、好機到来です。

そこで、あなたはタイミングよく「そうですね、今度ぜひ・・・」

と応えますか。これでは、NGです。

まさに、社交辞令で終わってしまい、

実現に至らないことになる可能性大だからです。


お付き合いでライバルに差をつけるには、ここが肝心です。


★ 社交辞令的応対は、実現しない可能性が大いにある ★


せっかくのチャンスです。

ライバルと差をつけるチャンスです。

「今度、飲みにでも・・・」とくれば、

「水曜日なら大丈夫です」

と、「○○なら大丈夫です」と具体的に約束しましょう。

○曜日でもいいし、○日でもいいし。

とにかく、具体的に約束することは、

あなたと本気で人間関係をつくりたいと思っている

というメッセージになり、相手に対して、

より強く自分のことを印象付けること間違いなしだからです。


★ 社交辞令的応対は、実現しない可能性が大いにある ★


いかがでしたか。今日のこだわりは、

飲み会の誘いには、具体的に約束するです。



それでは、次回は「着こなし」についての

こだわりをお届けします。


自己演出は自分への自己投資と思って、

清潔感と爽やかさを第一優先に心がけていきましょう!


------■編集後記

お酒が好きだからこそ、

みなさんなりに工夫していることが耳に入ってきます。

昔からよく聞くのが、事前に牛乳を飲んでいれば、

胃壁に膜ができて、アルコールの吸収を抑えてくれるとか・・・

その応用?一時期は焼酎の牛乳割りにはまりました。

あるいは、肝臓の働きを高めるということで、

枝豆や冷奴、イカ、タコ、貝類などを肴にしてましたが・・・

でも、結局は、「飲みすぎ」であれば、

関係なしということでしょうか。

私自身の自戒を込めてですが、

くれぐれも、お酒に飲まれないようにしたいものです。

世界中には流れなくても、社内や取引先に流れては・・・

快適生活通販ショップ「comfortpia」

快適生活を演出する快適生活なるほど情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4scenesbacknum.blog81.fc2.com/tb.php/24-1c2d1497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メルマガ発行中!!

メルマガ登録・解除
 

4SCENES
気になるニュース

気になる天気

QRコード

QRコード

