清潔感と好感度が「デキる男」を演出!「デキる男」もやっぱり「見た目」「第一印象」が大事!                                       仕事で忙しいあなたに代わって「見た目アップ」のこだわりイ・ロ・ハをあなたにお届けします!
--/--/--(--)--:--
2009/03/23(月)07:04
周りにいませんか。

格別にデキるわけではないが、なぜか世渡りの名手が。

別に皮肉ってるわけではありませんので。

カドの立たない人間関係作りに秀でてる結果だと思います。

決め手は言葉の使い方らしいです。

詳しくは、編集後記で・・・


ところで、朝刊を見るときに、チラシに春を感じますね。

特に、爽やかさ、新鮮さを感じます。

春といえば、新年度の始まりですので、

入学式、入社式、新生活などに関する内容です。


季節の節目ということもあって、

スーツの新調や小物の買い替えも盛んな春ですね。


そんな時、意外と見落とされてしまうのが

腰の締まりになくてはならない「ベルト」の存在です。


ベルトがないと身が引き締まらない、仕事にならない・・・

とわかりつつも、「ま、スラックスがずり落ちなければいいや」

の程度にしか思われていないのであれば残念ですし、悲しいです。


ベルトの締め方次第でも印象が変わります。

結論を言うと、どの部分でベルトを締めるかです。


一般的に多いのが、スラックスを持上げて、

おへそ辺りでベルトをギュッと締めている姿。


想像してみてください。

いわゆるメタボな方がこのようなベルトの締め方をすると、

お腹周りがポコンと出っ張り、かえって目立ってしまいます。


そして、後姿に愕然ときます。

なぜか。お尻が長いピーマンになってしまうからです。


私もメタボ、あなたもメタボ。(違う読者の方にはごめんなさい)


くれぐれも、スラックスをギュッと持上げて、

おへそ辺りでベルト締めて、

ピーマンお尻にならないようにしましょう。


それでは、どうすれば・・・

簡単です。ウエスト周りなんか気にせずに、

ベルトの上に上手くお腹を据わらせて、ベルトを締めましょう。

まさに、和装のイメージです。


着物を着るときは、

ウエストのいちばん太い部分の下で帯(ベルト)を締めます。


実は、割腹のいい欧米人も同じようにしています。


つまり、これも自己演出です。

貫禄、度胸、などなどを印象付けます。


★ ベルトは締める部分で見た目度をアップできる ★


ベルトを締める前に、まずはチェックしましょう。

何を。それは、穴、幅、色です。


通常はベルトの穴は5個です。

3番目の穴に合わせてウエストにピッタリ合うものを選びましょう。


ビジネススーツに合わせるわけですから、

幅は2.5~3センチを目安にしましょう。


ビジネスシーンの足元は皮靴です。

色は同色でコーディネートしましょう。

もしくは、スラックスより濃い色にしましょう。


ここで、ベルトを何本も所持してれば関係ないのですが。

1、2本しか所持していな場合は、最初から

リバーシブルベルトとバックル交換用付で購入すれば

コーディネートに幅ができます。

例えば、こちらを


★ ベルトは締める部分で見た目度をアップできる ★



いかがでしたか。今日のこだわりは、

ウエストのいちばん太い部分の下でベルトを締めるです。



それでは、次回も引き続き「小物」についての

こだわりをお届けします。


自己演出は自分への自己投資と思って、

清潔感と爽やかさを第一優先に心がけていきましょう!


------■編集後記

仕事を円滑に進めたいと思うのは誰でも同じですよね。

でも、一生懸命仕事に取り組んでいても、ピンチは訪れます。

ここで、あなたはどう立ち居ふるまうかです。

あまり、イメージよくありませんが「言い訳」も時には・・・

商談中にどうしても相手の名前が思い出せない。

まさにピンチ。結局思い出せないままに。

そこで、平然と「お名前は何ておっしゃるんでしたっけ」と切り出す。

もちろん、相手はビックリですよね。

「○○ですけど」とくればOKです。すかさず一言。

「苗字はわかってます。下のお名前のほうですよ」

これで、ピンチ脱出というわけです。

某雑誌の「言い訳辞典」を読んでいてなるほどでした。

快適生活通販ショップ「comfortpia」

快適生活を演出する快適生活なるほど情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4scenesbacknum.blog81.fc2.com/tb.php/28-88f83da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メルマガ発行中!!

メルマガ登録・解除
 

4SCENES
気になるニュース

気になる天気

QRコード

QRコード

