清潔感と好感度が「デキる男」を演出!「デキる男」もやっぱり「見た目」「第一印象」が大事!                                       仕事で忙しいあなたに代わって「見た目アップ」のこだわりイ・ロ・ハをあなたにお届けします!
--/--/--(--)--:--
2009/01/30(金)14:01
スーツも決めて、いざ、戦場へ出陣・・・の前にチェック!

そうです。まずは身だしなみチェックです!私たちビジネスマンには、

何はともあれ「清潔感」が命です。自分への自己投資と思って、

清潔感を第一優先に心がけていきましょう!


昨日に引き続き、「顔」についての清潔へのこだわりです。

昨日は

★ スッキリ清潔感あふれる「顔」は、それだけで好印象を持たれる ★

と、またまた生意気にも言ってしまいました。

そして、毎日、朝・晩の洗顔からはじめましょうと。

もちろん、手の汚れを落としてからの話ですが。


昨日も言いましたが、スキンケアはお化粧ではありませんので、

妻子あるお父さん、日本男児たる俺が・・・と思わずに実行しちゃいましょう。


昨日のこだわりは「毎日、朝・晩の洗顔」の実行でした。

でも、ちょっと待ってください。


手のひらに洗顔料を出して、両手で顔を洗えばいいってもんではありません。


きちんと適度な弾力ある「泡」を立てて、

特に皮脂が溜まっているTゾーンを指の腹で円を描くようにして洗いましょう。


それともう一つ。小鼻の脇が要注意!

毛穴に汚れが溜まりやすいので、やはり小さな円を描くようにして洗いましょう。


そして最後の詰めはバッチリと!

すすぎ残しがないように過剰なくらい洗い流しましょう。

でないとニキビの元になってしまうので。


いや、まだありました。洗い終わって雑菌付きのタオルで顔拭いたら振り出しです。

清潔なタオルをやさしく押し当てるようにして拭き取りましょう!


繰り返しでなんですが。

洗顔のポイントは「円を描く」ようにして洗うです。


★ 「顔」は待っている。あなたが、やさしくキレイにしてくれることを ★

いかがですか。一日二回の洗顔は。


今日のこだわりは、円を描くようにして洗うです。


それでは、

次回も引き続き、「顔」についての清潔へのこだわりをお届けします。


------■編集後記

某雑誌に掲載してありましたが。

アメリカのデキる男性たちは見た目を美しく保つことを自己アピール法と捉え、

スキンケアは立派な成功哲学であると。

つまり、見た目も立派なビジネスツールであると。さすがです。

快適生活通販ショップ「comfortpia」

快適生活を演出する快適生活なるほど情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4scenesbacknum.blog81.fc2.com/tb.php/3-7f5ed486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メルマガ発行中!!

メルマガ登録・解除
 

4SCENES
気になるニュース

気になる天気

QRコード

QRコード

