清潔感と好感度が「デキる男」を演出!「デキる男」もやっぱり「見た目」「第一印象」が大事!                                       仕事で忙しいあなたに代わって「見た目アップ」のこだわりイ・ロ・ハをあなたにお届けします!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/29(日)19:41

毎朝、髪の毛のスタイリングと格闘していますか。

時間がなくて、手ぐしで、ちょっとかきあげてお終い・・・

まさか、こんな調子で出勤してないですよね。

続きは編集後記で・・・


ところで、髪型は頭部の額縁とよく言われます。

ですので、見た目の好感度は「髪型」次第というわけです。


ここで、肝心なのは、その髪型が自分に似合うかどうかです。

そして、心がけることは、整えるという意識です。


髪型は、頭部の額縁の役割を果たしますので、

自分に似合う髪型を見つけて、

整えるという意識で手入れすれば、

あなたの見た目度が数倍アップするのは間違いなしです。


別に、今流行りの髪型にしましょうではありません。

大切なことは、髪型を決める前に、自分の顔の輪郭を理解することです。


丸顔、四角顔、三角顔、・・・


どれかにあてはまるのではないでしょうか。


自分の顔の輪郭が理解できれば、

あとは、どのような輪郭であろうと、

髪型と顔の輪郭とで出来上がったシルエットが

ひし形に近づけばベストということです。


そうです。ひし形のシルエットが好印象を与えます。


ですので、ひし形に近づく髪型が、

あなたに似合う髪型ということです。


★ 似合う髪型は、顔の輪郭の理解から ★


・丸顔(やさしい印象、逆にシャープさに欠ける)

 トップを長く、サイドをスッキリとすれば、男らしさアップに。
 くれぐれも、マッシュルーム型はNGです。


・四角顔(男らしい印象、逆に顔が大きく見えてしまう)

 長めのミディアムヘアで、さりげなくエラ張りをカバー。
 くれぐれも、トップ長めのショートヘアはエラ強調でNGです。


・三角顔(アゴが鋭角過ぎると貧相に見えてしまう)

 エリ足を長めに取りハネることで、アゴの鋭角さをカバー。

 くれぐれも、スッキリし過ぎはアゴ強調でNGです。  


以上、極端に○□△顔でのパターンですが、

見た目度アップの基本ヘアは、

ひし形シルエットに近づけるということです。


★ 似合う髪型は、顔の輪郭の理解から ★


いかがでしたか。今日のこだわりは、

ヘアスタイルは、ひし形シルエットに近づけるです。



それでは、次回も引き続き「身だしなみ」についての

こだわりをお届けします。


自己演出は自分への自己投資と思って、

清潔感と爽やかさを第一優先に心がけていきましょう!


------■編集後記

毎朝、時間との格闘ですか・・・

ついつい、髪の毛のスタイリングに時間がとられますか・・・

時間短縮には、ドライヤーを使いこなすことです。

髪の毛にクセがつくのは、2つの瞬間です。

熱せられたときと冷えたときです。

ですから、5秒熱して、そのあと5秒手を離さずキープすることで、

セット力がアップします。

また、毛先を寝かせるなら、ドライヤー風は根元に当てます。

逆に、ハネさせるなら、根元を寝かせます。

髪の毛を早く乾かしたいなら、

手で頭皮をマッサージするように、根元を乾かすつもりで、

ドライヤーを当てれば早く乾かすことになります。

髪の毛だけにドライヤー当てても時間がかかるだけです。

自戒を込めてですが、毎朝、面倒くさいと思わずに、

しっかりとスタイリングして出勤しましょう。

快適生活通販ショップ「comfortpia」

快適生活を演出する快適生活なるほど情報
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4scenesbacknum.blog81.fc2.com/tb.php/32-92bd888a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メルマガ発行中!!

メルマガ登録・解除
 

4SCENES
気になるニュース

気になる天気

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。