清潔感と好感度が「デキる男」を演出!「デキる男」もやっぱり「見た目」「第一印象」が大事!                                       仕事で忙しいあなたに代わって「見た目アップ」のこだわりイ・ロ・ハをあなたにお届けします!
--/--/--(--)--:--
2009/03/29(日)19:47
世界のホンダ!

とくれば、本田宗一郎元社長ですよね。

実は、本田元社長も見た目にこだわっていたんですね。

続きは編集後記で・・・


ところで、年度末ですので、さらにこの不況で、

残業、残業、残業ですか・・・

まだ、残業できるだけでも「よし」でしょうか。


睡眠十分にとれてますか。

あるいは、熟睡できてますか。

仕事の能率に影響してないですか。


そして、顔に出てませんか。

そうです。くたびれ顔です。


ズバリいって、くたびれ顔のあなた、

15分間だけでいいので、

大きな失敗する前に、昼寝(仮眠)をしましょう。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

諸外国のオフィスや学校では、

「昼寝タイム」を取り入れているところもあります。


ねらいは、イキイキ顔の復活です。


日本では、福岡県の高校が「昼寝タイム」を取り入れ、

以前、マスコミでも取り上げられました。

昼寝タイムは、13:15~13:30までの15分間です。

校内には、モーツァルトが流れ、

机にうつ伏せになって昼寝というわけです。

効果はというと、集中力が増して、成績も上がり、

なんと、人間関係もよくなるとのことです。

「生徒の顔がイキイキしてくる」と・・・

当然、顔ツキ、肌ツヤもいいわけです。


普段、なかなか忙しくて、

睡眠がとれないで悩んでいるのであれば、

15分間昼寝はどうでしょうか。


俺は、週末に寝だめをしているから・・・

週末に長く寝ればいいというものではありません。


たった15分間の昼寝が、

あなたのくたびれ顔をスッキリ、さわやかにします。


★ 15分間昼寝がくたびれ顔をリフレッシュ ★


昼寝をする前には、コーヒーを飲んでおきましょう。

なぜ。

カフェインが効くのは、

飲んでからだいたい15分後らしいです。

とうことは、15分間の昼寝の後に、

目覚めをスッキリさせるのに、

もってこいです。


★ 15分間昼寝がくたびれ顔をリフレッシュ ★


いかがでしたか。今日のこだわりは、

15分間昼寝で、くたびれ顔をリフレッシュするです。



それでは、次回も引き続き「身だしなみ」についての

こだわりをお届けします。


自己演出は自分への自己投資と思って、

清潔感と爽やかさを第一優先に心がけていきましょう!


------■編集後記

なぜ、本田元社長が、見た目とうか自己演出にこだわっていたのか。

やはり、車の販売に関係しているわけです。

いくら中身が素晴らしくても、

その良さが伝わる外見じゃないとダメだというわけです。

つまり、世界一のエンジンを積んだホンダの車が、

イタリア人デザイナーを起用した他社の車に

人気で負けたことがきっかけのようです。

やはり、見た目アップには、こだわってみたいものです。

快適生活通販ショップ「comfortpia」

快適生活を演出する快適生活なるほど情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4scenesbacknum.blog81.fc2.com/tb.php/33-4ab64478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メルマガ発行中!!

メルマガ登録・解除
 

4SCENES
気になるニュース

気になる天気

QRコード

QRコード

