清潔感と好感度が「デキる男」を演出!「デキる男」もやっぱり「見た目」「第一印象」が大事!                                       仕事で忙しいあなたに代わって「見た目アップ」のこだわりイ・ロ・ハをあなたにお届けします!
--/--/--(--)--:--
2009/04/03(金)13:41
老化に伴う筋力の低下は、

寝たきりにつながっていきます。

そうならないためにも、

普段から、こころがけておきましょう。

わかっていても、時間がない。

続きは編集後記で・・・


ところで、新年度が始まりました。

昨日は、辞令交付等で忙しい、慌しい1日でしたか。

桜は、もう葉桜になりつつありますが、

気分的には、春です。


デキる男の演出に向けて、

見た目アップにこだわりをもっていきましょう。


さて、挨拶周りが始まりますね。

最初の第一印象が肝心です。


例えば、ワイシャツ・・・

定番は白色のワイシャツで、

でも、襟はどうしてますか。

ビシッとアイロンがけしてるから・・・

ではありません。


襟の大きさです。

今は亡き、元田中角栄総理大臣ですら、

ワイシャツの襟にはこだわっていたようです。


つまり、顔が大きいことを、こっそりと隠す方法として、

ワイシャツの襟にこだわりをもっていました。


つまり、ワイシャツの襟を大きくすることで、

顔を小さく見せる演出をしていたということです。


★ ワイシャツの襟で個性を演出する ★


ワイシャツの襟には、いくつかのタイプがあります。


・ワイドスプレッド
 
 顔の大きい人にお薦め!

 襟先の開きが100度以上あり、

 英国王室のウィンザー公が愛用していたので、

 ウィンザーカラーとも呼ばれ、

 英国の伝統あるデザインです。


・レギュラーポイント

 襟元の開き具合が75度くらいで定番です。

 ただ、顔が小さい人は、襟先を短めのものを選ぶと、

 顔が大きく見えます。


・ロングカラー

 肩幅が狭い人にお薦め!

 加えて、柔らかなシルクのネクタイを合わせると、

 グッと落ち着きが増します。


他にもタイプがありますが、

最初が肝心ですので、

上記3タイプであれば大丈夫です。


★ ワイシャツの襟で個性を演出する ★


いかがでしたか。

今日のこだわりは、

ワイシャツの襟で個性を演出するです。



自己演出は自分への自己投資と思って、

清潔感と爽やかさを第一優先に心がけていきましょう!


------■編集後記

やはり、日ごろから運動することが大切ですよね。

でも、時間がない・・・

それなら、通勤時間帯を使ってしまうという手もあります。

ただし、自転車でも十分な通勤距離の場合ですが。

世界最小自転車 → http://www.4scenes.com/cgi/maga/in.cgi?no=15

これなら、状況次第では、電車、バスに切り替えできます。

職場に着いたら、ロッカーやデスク周りにも置けます。

飲み会でも持っていけます。

なんといっても、世界最小の自転車ですから・・・


快適生活通販ショップ「comfortpia」

快適生活を演出する快適生活なるほど情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4scenesbacknum.blog81.fc2.com/tb.php/36-e7f9d38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メルマガ発行中!!

メルマガ登録・解除
 

4SCENES
気になるニュース

気になる天気

QRコード

QRコード

