清潔感と好感度が「デキる男」を演出!「デキる男」もやっぱり「見た目」「第一印象」が大事!                                       仕事で忙しいあなたに代わって「見た目アップ」のこだわりイ・ロ・ハをあなたにお届けします!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/14(木)10:54
腹いっぱい、好きなものを食べたい。

という気持ちはよーくわかります。

でも、お腹周りが気になってきたとくれば、

今は関係なくても、立派なメタボ予備軍の可能性もあります。


見た目もですが、健康のことを考えれば、

メタボからの脱却は重要です。


とにかく、メタボから脱却するには、生活習慣を変えることに尽きます。

そして、できることから少しずつ取り組んでいくことが大切です。

例えば、

● 禁煙
● 栄養バランス
● 食べ方
● 運動
● アルコール抑制
● 快眠

などです。


それでは、【食べ方の見直し】でメタボからの脱却です。


お昼の楽しみは、なんといっても食事ですね。

時間が限られているのは十分承知してますが、

食べる量、そして、食べてる時間も

ちょっと気を使うだけでメタボ対策になります。


当たり前のことですが、食べ過ぎは肥満の原因です。

そして、早食いは食べ過ぎになりがちです。

あなたのお昼はどうですか。


食べ物をよく噛んで、時間をかけて食事をするだけで、

メタボリック対策になります。

早食いは、肥満のリスクを3倍以上にも高めてしまいます。


早食い(5~10 分で食べ終わる)をすると、

血糖値が上がりきる前(血糖値が上がりきるには食べ始めて

20 分ほどかかります)に食べ終わるということになり、

満腹中枢が刺激される前に食べ終わってしまいます。


ということは、早食いをしてしまうと、

結果的にはついつい食べ過ぎになってしまうというわけです。


ダイエットの食事と聞くと、カロリーばかり気にしがちですが、

ゆっくりと食事を摂るということはとても大切なことです。


人間の胃袋は過食を繰り返すことにより

だんだんと大きくなっていきます。


これを繰り返していると、

人間が消費し切れないカロリーを摂取するということになり、

内臓脂肪が増加してしまうことになってしまいます。


腹八分も内臓脂肪をためないためには、とても大切なことです。


忙しい毎日の生活の中で、

ゆっくり食事を摂る時間なんて・・・と思いますが、

メタボリックシンドロームからの脱却、

自分自身の健康のためにも、

食事はゆっくりと噛みながらとるようにしましょう。



前回に引き続きですが、

喫煙者がメタボから脱却するには禁煙も重要です。

雑誌やテレビ、ラジオ等で話題の

電子タバコ「スーパーシガレット」をおすすめします。


詳しくは →  電子タバコ「スーパーシガレット」


自己演出は自分への自己投資と思って、

清潔感と爽やかさを第一優先に心がけていきましょう!



------■見た目アップのこだわり・・・「おすすめ情報」

サイクルツイスタースリムってご存知ですか。

1日たった10分で運動不足を解消する方法ということで、

最近、テレビやラジオ、雑誌等によく登場します。

入荷するたびに完売となる大人気商品です。

詳しくは →  「サイクルツイスタースリム」

ところで、最近運動してますか?

職場の定期健康診断には、「メタボ」の項目が追加されてませんか?

そのために、健康診断でメタボに認定されなかったですか?


メタボに認定された方、運動不足の方には、心強い味方が登場です。

その心強い味方こそ、「サイクルツイスタースリム」というわけです。


この「サイクルツイスタースリム」ですが、

たった10分使用することで、

ウォーキング30分のカロリー消費を実現するという優れものです。


ということは、これからの梅雨の季節でも、OKです。

室内でお手軽にたったの10分です。継続的にできます。


仕事で忙しくて、

なかなか時間がなくて、

運動しようと思っていても億劫で、

そんな、あなたにピッタリの「サイクルツイスタースリム」です。


詳しくは →  「サイクルツイスタースリム」


クールビズの季節がもうすぐです。

引き締まった身体で今年の夏を迎えてみませんか。


■□■□

姉妹店をお知らせします。

快適生活通販ショップ「comfortpia」です。

                                □■□■


------■編集後記

初夏を思わせる暑さで、汗かきますね。

純白のシャツが黄ばんだりしませんか。

黄ばみの正体は、「皮脂」です。

皮脂は誰でも分泌されますが、女性より男性が、冬より夏に多く、

20代がピークです。

通常の洗剤量で、40~50℃のお湯に1時間つけおきしてから、

漂白剤で皮脂を分解してやれば、

純白さをとり戻すことができます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4scenesbacknum.blog81.fc2.com/tb.php/41-45a1223b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メルマガ発行中!!

メルマガ登録・解除
 

4SCENES
気になるニュース

気になる天気

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。